コドモ オキニイリ ヒビノコト・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
短焦点レンズの世界

 

 

単焦点レンズを買いました。

キヤノン EF50mm F1.8 STM。

もっと早く買えば良かった…と思うくらい

写真が明るくきれいに写るし

ボケも素敵!

 

 

 

 

 

世界が広がりました。

最近はこのレンズしか使っていません。

ズームがないので

自分で位置を探して撮るのも楽しいです。

 

 

ワークショップ

 

またちょっと日にちがあいてしまいました・・・

 

栗拾いの前にはこのワークショップへ。

500円でヘアゴムを買って

それにキラキラのパーツをつけるというもの。

悩みながら作ってました。

 

 

 

 

 

完成!

たくさんパーツはあったけど

使ったのはこれだけでした。

 

 

 

メタセコイヤ並木もキレイでした♪

 

 

 

 

栗拾い

 

栗拾いをしてきました。

 

 

 

 

 

大量に栗があった場所。

誰かが重量オーバーで置いていったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

大人1キロ、子供500gまでお持ち帰りOK。

この量では足らなくて

また探しに行きました。

 

 

栗拾い楽しかったです。

近所ではこんなに落ちてはいないので。

娘も楽しんでいました♪

 

ラコリーナ 近江八幡

 

ラコリーナ 近江八幡

 

これで終わりです。

 

店内もきれいで可愛かったけど

外もすごくきれいでした。

 

 

 

 

 

 

どこを撮ってもフォトジェニックでしたねー。

また行きたいな。。

でもちょっと遠いかな(^^;)

ラコリーナ 近江八幡

 

ラコリーナ 近江八幡

 

まだまだ続きます。

 

ここはアメリカンな雰囲気♡

おしゃれーーー♪


 

 

 

 

マカロンかわいかった!

 

 

 

 

まだまだここで撮った写真がたくさんあるけど・・・・

きりがないのでこのくらいで。

 

フォトジェニック!でしたよ。

 

ラコリーナ 近江八幡

ラコリーナ 近江八幡

 

 

ここで写真撮ってる人もたくさんいました。

素敵な型♪


 

 

 

外に出ると

こんな素晴らしい景色が!

(画像の色が安定してない・・・)

 

 

 

 

 

タイルミュージアムとラコリーナは同じ建築家のデザインのようです。

なんか似てるよね。

かわいい!

 

 

まだまだ続きます。

ラコリーナ 近江八幡

ラコリーナ。

 

店内もすごくおしゃれで♡

 

 

 

 

2階のカフェに行きたかったけど、

混んでたのでどらやきを。

 

 

 

 

 

 

すごくおいしかったです♪

 

 

ラコリーナ 近江八幡

 

近江八幡のラコリーナに行ってきました。

 

 

 

クラブハリエ♡

焼きたてです♪

並んで買いましたよー。

 

 

 

とっても素敵な場所でたくさん写真を撮ってしまいました。

またこちらでも載せていきます♪

てづくりアポロ

 

てづくりアポロ


 

 

いびつではあるけど(笑)

子供らしくていいかな。

 

 

 

でもチョコレートが固まりやすくて

何度か温かいお湯につけました。

また作りたいな。

これ

一人で作れるのもいいですね。

 

夏休みのこと

 

夏休みのこと。

 

 

お盆は実家へ泊りに行きました。

小さすぎるプールで水遊び。

弟にも

プールに連れて行ってもらって大満足だったよう。

 

 

 

 

今年の夏はミニオン観に行きました。

すっごく面白くて、可愛かった!
ユニバーサルスタジオにまた行きたーい♪